2013年5月23日木曜日

mama!milkニューアルバム「Duologue」続報

mama!milkニューアルバム「Duologue」の続報です。

新しいアルバム「Doulogue」のこと。(officilal portfolio)

生駒さんから新しいアルバムについてコメントがありました。
コメントのまとめはつぎのとおりです。

・ニューアルバムは今年夏に発売
・これまでの15年間の活動のまとめとお世話になった方々への近況報告という意味合い
・21曲をアコーディオンとコントラバスのデュオで
・録音は京都のflowing KARASUMAで行われました
・録音担当は田辺玄さん
・ちょっとだけトオヤマタケオさんのピアノが入っている
・装丁は関宙明さんが担当
・印刷・紙器設定は竹内紙器製作所の堀木淳一さんが担当
・装丁はデラックス・エディションとシンプル・エディションの2種類
・デラックス・エディションは装丁に赤いリボン、高音質のSHM-CDで
・秋には楽譜集が出る予定

毎回CDの装丁に凝っているmama!milk、今回2種類出るようですね。
まずはデラックス・エディションを買って、ライブ会場でもう一枚買おうかな。
前の記事でも書きましたが、シンプルな二人のデュオがCDになって聴けるのはとても嬉しいです。ライブでの感動をパッケージングしたものになるのかなと期待しています。


それから、清水さんがFacebookでこっそりと(といってもパブリックですが)曲順を公開していました。

Facebook - Kosuke Shimizu

・CDの構成は1枚4部構成70分(本人はアナログレコード2枚組が理想だそうですが)
・曲順は次のとおり

 [I]
1. waltz, waltz, invitation
2. intermezzo, op.28
3. anise
4. andante, Coquettish “kuroneko”
5. 幸せな日々, Heureux Jours Sous Le Ciel
6. Tricky Crown Round Midnight

[II]
7. Parade, waltz
8. sometime sweet
9. an Ode

[III]
10. August
11. Greco on Thursday
12. Gala de Caras
13. rosa damascena
14. kujaku
15. Nude

[IV]
16. Landfall
17. Parade
18. flowers
19. ao
20. sometime sweet
21. flowing
22. waltz, waltz

0 件のコメント: