2013年10月20日日曜日

青い池の秋(2回目)

先月に引き続き青い池に行ってきました。
秋が深まるのを待ってもう一度行こうと思ったんです。

赤や黄色に色づく山がバックになっていい感じ。
青い池


青い池


数日前に日本を襲った台風26号の爪痕が残っていました。 池のそばの木が何本か池の方に倒れかかったり、
周りの通路が一部通行止めになってたり、
池の中の木も何本か折れてたり。
青い池


台風と一緒にやってきた雪がところどころに残ってました。
美瑛川の浅瀬にも。
美瑛川


この日は朝9時少し前に到着。
家を出た頃は朝もやがかかってて、朝もやの青い池...を楽しみにしてたのですが、
着いた頃にはすっかり晴れ上がっていました。もう少し早く出たらよかった〜。

朝もや狙いでなくても、
温泉のチェックアウト帰りの人達が9時過ぎからやってくるので、
もっと早朝で人のいない時間に行かなきゃなあ。

0 件のコメント: