2013年1月18日金曜日

やきとりテーマパーク「全や連総本店 東京」が3月にオープン

やきとり

昔昔、たまに父親がお土産で買ってくるやきとりがとても嬉しかったのでした。「モツ」と「精肉」のやきとり、本当に美味しかった。自分が小さい頃から食べていたこのやきとりは他の街とは違うこと知ったのは、大人になってからでした。「なんでやきとり屋さんにだくさんメニューがあるの?」って思ったんです。美唄やきとりで育った人はそう思うはずなんですよ!

そんな美唄やきとりを始めとした全国のやきとりをまとめて食べることができる場所が東京にできるそうです。東京っていいなー!

日本初!日本有数のビジネス街である大手町に、
ご当地やきとりエンターテインメント施設が誕生いたします。(ひびきHP)

2013年3月22日、東京大手町・東京サンケイビル「メトロスクエア」内にご当地やきとりのフードテーマパーク「全や連総本店 東京」がオープンします。

ニュースリリース(PDF)はこちら。

全国やきとり連絡会に参加している7店舗が参加するようです。我が故郷、北海道美唄市の「やき鳥たつみ」も参加。美唄やきとりでは「福よし(銀座店)」に続く東京出店かと思われます。

全国やきとり連絡会のホームページ

美唄やきとりの美味しさをたくさんの人に味わってほしいなあと出身者としては思うのです。行って食べてみてね、美味しいから。

0 件のコメント: